利用規約

第1条(目的)

  1. この利用規約(以下「本規約」といいます。)は、株式会社okos(以下「当社」といいます。)が運営する「vee ga boo (ヴィーガブー)」(以下「本サービス」といいます。)を利用する会員(以下「会員」といいます。)に適用されます。会員は、本規約に同意の上、本サービスを利用することができます。
  2. 本規約は、本サービスの利用条件を定めています。本サービスに会員登録した会員は全て本規約に従い、年齢や利用環境等の条件に応じて、本規約の定める条件に従って本サービスを利用します。
  3. 会員が本規約に同意することにより当社との間に本契約(第2条で定義します。)が成立します。

第2条(定義)

本規約において使用する以下の用語は、以下の各号に定める意味を有します。

  • (1)「本契約」:本規約を契約条件として当社及び会員との間で締結される、本サービスの利用契約を指します。
  • (2)「会員」:本サービスに会員登録をしている全ての方を指します。
  • (3)「本商品」:会員が本サービスを利用して注文する商品を指します。
  • (4)「会員情報」:本サービスに登録した会員のID及びパスワードを指します。
  • (5)「通信機器」:スマートフォン、タブレット端末及びコンピューター機器を指します。

第3条(本サービスの内容)

会員は、本サービスに会員登録することにより、本商品を当社へ注文することができます。

第4条(会員登録)

  1. 本サービスの会員になる方は、本規約の内容に同意の上、当社が定める手続により会員登録することができます。
  2. 会員は、前項に基づき登録した情報に変更が発生した場合、直ちに、登録情報の変更手続を行う義務を負います。
  3. 当社は、当社の裁量により、会員登録を拒否する場合があります。
  4. 会員は、本サービス上のアカウントを第三者に対して利用、貸与、譲渡、売買又は質入等をすることはできません。

第5条(本商品の注文、及び売買契約の成立)

  1. 【vee ga boo食べ比べBOX商品( https://vee-ga-boo.jp/pages/boxtop )】及び【vee ga booイベント商品( https://vee-ga-boo.jp/pages/event-top )】を注文の場合
    • (1) 会員が本商品の注文する場合、当社が定める方法に従って注文し、当社による注文完了の通知をもって、本商品の売買契約が成立します。
    • (2) 本商品の内容によっては注文数を制限させていただく場合があります。制限を超える注文に関しては注文の取消をさせていただきます。
    • (3) 当社は、第1項の売買契約の成立後であっても、本商品の製造や納品過程での障害、その他のやむを得ない事由により、注文の取消を行うことができます。
    • (4) 本サービスは日本国内を対象としたサービスです。
  2. 【vee ga booマーケット商品( https://vee-ga-boo.jp/pages/market-top )】を注文の場合
    • (1) 会員は、当社の定める手続きに従い、vee ga booマーケットを通じて、出店ブランドへ商品の注文を申し込むことができます。 なお、当社は、会員および出店ブランド双方の便宜向上のために、申し込み手続きの仕様等を随時変更することがあります。
    • (2) 注文時に会員が選択できる配送方法等その他取引の条件は、出店ブランドによって異なります。お客様は、これらの条件を自らの責任で確認の上、商品の注文を申し込みしてください。
    • (3) 会員が申し込み手続きを完了した時点では、会員と出店ブランドとの間に、当該申し込みにかかる商品の売買契約は成立しておりません。申込後、出店ブランドから注文内容を確認する旨のメールが会員に到達した時点で、申し込みにかかる商品について、売買契約が成立します。
    • (4) 会員による申し込み手続き完了後に、出店ブランドが取引をお断りする場合があり、この場合、会員は出店ブランドに売買契約の履行を請求することはできません。
    • (5) 本サービスは日本国内を対象としたサービスです。
    • (6) 会員がvee ga booで行うショップとの取引は、すべて会員と出店ブランドとの間で直接に行われます。当社は、取引の当事者とはならず、当該取引に関する責任は負いません。したがって、出店ブランドとの取引に関しては、出店ブランドが提示する取引条件等をよく確認し、万一トラブルが生じた場合には、会員と出店ブランドとの間で直接解決していただくことになります。

第6条(代金の支払い)

  1. 会員は、前条の売買契約の成立後、当社が定める方法に従って本商品の代金を支払います。なお、支払に係る手数料は会員の負担とします。
  2. 当社が本商品の配送手続を完了した後、会員の受取拒否、長期不在その他会員の事情により本商品が当社に返送された場合、商品代金および往復の送料をご請求させていただきます。
  3. 支払い方法については下記を定めます。
    • (1) 本サービスの利用料金のお支払い方法は、会員本人名義のクレジットカード、エポスかんたん決済となります。
    • (2) 会員は、会員がクレジットカード会社との間で別途契約する条件に従うものとします。なお、クレジットカードの利用に関連して、会員とクレジットカード会社の間で何らかの紛争が発生した場合、会員は、自己の責任において、当該紛争を解決するものとします。
    • (3) 会員が当社の指定する支払い方法以外で入金した等、会員の故意または過失に起因して当社が入金を確認できない場合、会員または他の第三者が被った損害について当社は一切の責任を負わないものとします。

第7条(所有権の移転及び危険負担)

  1. 【vee ga boo食べ比べBOX商品( https://vee-ga-boo.jp/pages/boxtop )】及び 【vee ga booイベント商品( https://vee-ga-boo.jp/pages/event-top ) 】を注文の場合
    • 本商品の所有権は、本商品の配送が完了した時点で、当社から会員に移転します。
    • 配送完了後に生じた本商品の滅失、毀損等による損害については会員の負担とします。
  2. 【vee ga booマーケット商品( https://vee-ga-boo.jp/pages/market-top )】を注文の場合
    • 本商品の所有権は、本商品の配送が完了した時点で、出店ブランドから会員に移転します。
    • 配送完了後に生じた本商品の滅失、毀損等による損害については会員の負担とします。

第8条(本商品の返品)

  1. 【vee ga boo食べ比べBOX商品( https://vee-ga-boo.jp/pages/boxtop )】及び 【vee ga booイベント商品( https://vee-ga-boo.jp/pages/event-top ) 】を注文の場合
    • (1) 注文完了後の会員の都合による本商品の返品及び交換は受け付けておりません。
    • (2) 当社は、商品が食品であることから、返品・交換は未開封、未使用の物に限らせていただきます。本商品に破損又は誤送、品質に明らかな当社が認める不良があることがあった場合に限り、前項の規定にかかわらず、返品又は交換をお受けします。但し、以下の条件を全て満たしていることが必要となりますのでご注意ください。
      • (ⅰ)本商品が未開封状態または品質に明らかな当社が認める不良があること
      • (ⅱ)本商品の梱包物及び附属品等を配送時の状態に戻すこと
      • (ⅲ)商品のお受け取り日から8日以内に破損又は誤送があった旨をサイトへのお問い合わせへご連絡いただいていること
      お問い合わせ受付URL:https://vee-ga-boo.jp/pages/contact
      お問い合わせ先メールアドレス:vee_ga_boo@0101.co.jp
      営業時間:10:30 ~ 17:00
      定休日:年末年始
      ※お問い合わせ内容や、混雑状況により、申し訳ございませんがお返事にお日にちをいただく場合がございますので予めご了承の上、お問い合わせしてください
      ※迷惑メール着信拒否設定をされている場合は、「vee_ga_boo@0101.co.jp」 からのメールが受信できるように設定をお願いいたします
      ※特殊文字や機種依存文字は、受信側で正しく表示されない場合がございますので、使用されませんようお願いいたします
      ※不良品など弊社に原因のある場合を除き、キャンセル・返品をお受けすることはできませんのでご注意ください
    • (3) 会員による代金の支払後に前項を満たしている返品が行われた場合、当社は、前項各号の条件を全て満たしていることを確認した後、代金の返金を行います。
  2. 【vee ga booマーケット商品( https://vee-ga-boo.jp/pages/market-top )】を注文の場合
    • (1) 商品ごとの出店ブランドの規定に準じます。ご注文された商品の出店ブランド のページをご確認ください。
    • (2) 返品にかかる送料についても商品ごとの出店ブランドの規定に準じます。

第9条(会員情報及び通信機器に関する管理)

  1. 会員は、本サービスの提供を受けるために必要な機器、通信手段及び交通手段等の環境を全て自らの費用と責任で備えます。また、本サービスの利用にあたり必要となる通信費用は、全て会員の負担とします。
  2. 会員は、会員情報及び通信機器の管理責任を負います。会員情報及び通信機器の管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害の責任は会員が負い、当社は当社に故意又は過失のない限り一切の責任を負いません。
  3. 会員は、会員情報又は通信機器を第三者に使用されるおそれのある場合は、直ちに当社にその旨を連絡するとともに、当社からのご案内がある場合はこれに従います。

第10条(本サービスの提供条件)

当社は、メンテナンス等のために、会員に通知することなく、本サービスを停止又は変更することがあります。

第11条(知的財産権等)

  1. 会員が本サービス上において投稿等を行った場合、著作物性の有無を問わず、掲載内容の一部又は全部に関し、発生しうる全ての著作権(著作権法第27条及び第28条に定める権利を含みます。)について、目的を問わず、無償かつ無制限に利用できる権利を当社に対して許諾することについて同意します。
  2. 会員は、方法又は形態の如何を問わず、本サービスにおいて提供される全ての情報及びコンテンツ(以下総称して「当社コンテンツ」といいます。)を著作権法に定める、私的使用の範囲を超えて複製、転載、公衆送信、改変その他の利用をすることはできません。
  3. 当社コンテンツに関する著作権、特許権、実用新案権、商標権、意匠権その他一切の知的財産権及びこれらの権利の登録を受ける権利(以下総称して「知的財産権」といいます。)は、当社又は当社がライセンスを受けているライセンサーに帰属し、会員には帰属しません。また、会員は、知的財産権の存否にかかわらず、当社コンテンツについて、複製、配布、転載、転送、公衆送信、改変、翻案その他の当社が許可するもの以外二次利用等を行ってはなりません。
  4. 会員が本条の規定に違反して問題が発生した場合、会員は、自己の費用と責任において当該問題を解決するとともに、当社に何らの不利益、負担又は損害を与えないよう適切な措置を講じなければなりません。
  5. 会員は、著作物となりうる掲載内容の一部について、当社並びに当社より正当に権利を取得した第三者及び当該第三者から権利を承継した者に対し、著作者人格権(公表権、氏名表示権及び同一性保持権を含みます。)を行使しません。

第12条(禁止事項)

  1. 当社は、会員による本サービスの利用に際して、以下の各号に定める行為を禁止します。
    (1)本規約に違反する行為
    (2)当社、当社がライセンスを受けているライセンサーその他第三者の知的財産権、特許権、実用新案権、意匠権、商標権、著作権、肖像権等の財産的又は人格的な権利を侵害する行為又はこれらを侵害するおそれのある行為
    (3)当社又は第三者に不利益若しくは損害を与える行為又はそのおそれのある行為
    (4)不当に他人の名誉や権利、信用を傷つける行為又はそのおそれのある行為
    (5)法令又は条例等に違反する行為
    (6)公序良俗に反する行為若しくはそのおそれのある行為又は公序良俗に反するおそれのある情報を他の会員又は第三者に提供する行為
    (7)犯罪行為、犯罪行為に結びつく行為若しくはこれを助長する行為又はそのおそれのある行為
    (8)事実に反する情報又は事実に反するおそれのある情報を提供する行為
    (9)当社のシステムへの不正アクセス、それに伴うプログラムコードの改ざん、位置情報を故意に虚偽、通信機器の仕様その他アプリケーションを利用してのチート行為、コンピューターウィルスの頒布その他本サービスの正常な運営を妨げる行為又はそのおそれのある行為
    (10)マクロ及び操作を自動化する機能やツール等を使用すること
    (11)本サービスの信用を損なう行為又はそのおそれのある行為
    (12)青少年の心身及びその健全な育成に悪影響を及ぼすおそれのある行為
    (13)他の会員のアカウントの使用その他の方法により、第三者になりすまして本サービスを利用する行為
    (14)詐欺、規制薬物の濫用、預貯金口座及び携帯電話の違法な売買等の犯罪に結びつく又は結びつくおそれのある行為
    (15)犯罪収益に関する行為、テロ資金供与に関する行為又はその疑いがある行為
    (16)その他当社が不適当と判断する行為
  2. 当社は、会員の行為が、第1項各号のいずれかに該当すると判断した場合、事前に通知することなく、以下の各号のいずれか又は全ての措置を講じることができます。
    (1)本サービスの利用制限
    (2)本契約の解除による退会処分
    (3)その他当社が必要と合理的に判断する行為

第13条(解除)

  1. 当社は、会員が以下の各号のいずれかに該当した場合、何らの通知等を要することなく、本契約を解除し、退会させることができます。
    (1)登録情報に虚偽の情報が含まれている場合
    (2)過去に当社から退会処分を受けていた場合
    (3)会員の相続人等から会員が死亡した旨の連絡があった場合又は当社が会員の死亡の事実を確認できた場合
    (4)未成年が法定代理人の同意なく、本サービスを利用した場合
    (5)成年被後見人、被保佐人又は被補助人が、成年後見人、保佐人又は補助人等の同意なく、本サービスを利用した場合
    (6)当社からの要請に対し誠実に対応しない場合
    (7)その他当社が不適当と判断した場合
  2. 前項各号に定める場合のほか、当社は、会員に対して30日前までに事前に通知することにより、本契約を解除し、退会させることができます。また、会員が退会を希望する場合、当社が定める退会手続により、当月末日をもって本契約を解除し、退会することができます。
  3. 第1項及び第2項の措置により退会した会員は、退会時に期限の利益を喪失し、直ちに、当社に対し負担する全ての債務を履行します。

第14条(非保証・免責)

  1. 本サービス及び本商品の内容について、その完全性、正確性及び有効性等について、安全性を担保できるよう鋭意努力致しますが、当社は保証致しかねます。
  2. 本商品のお届け予定日時について、商品製造及び配送事情により、当社は保証できない場合がございますので予めご了承ください。
  3. 会員が本サービスを利用するにあたり、本サービスから本サービスに関わる第三者が運営する他のサービス(以下「外部サービス」といいます。)に遷移する場合があります。その場合、会員は、自らの責任と負担で外部サービスの利用規約等に同意の上、本サービス及び外部サービスを利用します。なお、外部サービスの内容について、その完全性、正確性及び有効性等について、当社は保証致しかねます。
  4. 会員が登録情報の変更を行わなかったことにより損害を被った場合でも、当社は保証致しかねます。
  5. 会員は、法令の範囲内で本サービスをご利用ください。本サービスの利用に関連して会員が日本又は外国の法令に触れた場合でも、当社は保証致しかねます。
  6. 当社は、本サービスに中断、中止その他の障害が生じないことを保証しません。また、当社は、メンテナンス等のために、会員に通知することなく、本サービスを停止又は変更することがありますが、この場合においても当社は保証致しかねます。
  7. 予期しない不正アクセス等の行為によって会員情報を盗取された場合でも、それによって生じる会員の損害等に対して、当社は保証致しかねます。
  8. 当社は、天災、地変、火災、ストライキ、通商停止、戦争、内乱、感染症の流行その他の不可抗力により本契約の全部又は一部に不履行が発生した場合、当社は保証致しかねます。
  9. 本サービスの利用に関し、会員が本商品の製造業者又は他の会員との間でトラブル(本サービス内外を問いません。)になった場合でも、当社は一切の責任を負わず、これらのトラブルは、当該会員が自らの費用と負担において解決します。

第15条(損害賠償責任)

  1. 会員は、本規約の違反又は本サービスの利用に関連して当社に損害を与えた場合、当社に発生した損害(逸失利益及び弁護士費用を含みます。)を賠償します。
  2. 次項を除く本規約の他の定めにかかわらず、当社は、当社の帰責事由により会員に損害を与えた場合、次の各号に定める範囲でのみその損害を賠償する責任を負います。
    • (1)当社の故意又は重過失による場合:当該損害の全額
    • (2)当社の軽過失による場合:現実かつ直接に発生した通常の損害(特別損害、逸失利益、間接損害及び弁護士費用を除く。)の範囲内とします。
  3. 前項にかかわらず、会員が法人である場合又は個人が事業として若しくは事業のために本サービスを利用する場合には、当社に故意又は重過失のない限り、本サービスに関連して当該会員が被った損害につき当社は一切の責任を負いません。

第16条(本サービス等の中断・停止)

  1. 当社は、以下の各号の一に該当する場合、事前に通知了解を得ることなく、本サービス等の一部または全部を一時中断または停止することができます。
    • (1)システムの保守点検、更新、その他メンテナンス等を行う場合
    • (2)火災、停電、天災地変、感染症の拡大、戦争、暴動、騒動、労働協議等これに準ずる事態の発生した場合
    • (3)本サービス等の提供が困難なシステムのトラブル等による場合
    • (4)必要な電気通信事業者の役務が提供されない場合
    • (5)前2項に準ずるその他の運用上ないし技術上の理由がある場合
    • (6)その他、当社が本サービス等の一時中断または停止が必要であると判断した場合
  2. 当社は、当社の責めに帰すべき事由によりお客様に損害が生じた場合を除いて、本サービス等の提供の一時中断または停止によりお客様が被ったいかなる損害についても責任を負わないものとします。

第17条(本サービスの廃止)

  1. 当社は、当社が本サービスの提供を廃止すべきと合理的に判断した場合、本サービスの提供を廃止できます。
  2. 前項の場合、当社に故意又は重過失がある場合を除き、当社は一切の責任を負いません。

第18条(秘密保持)

  1. 会員は、本サービスの提供に関して、相手方から開示された秘密情報を第三者に開示又は漏洩してはなりません。なお、秘密情報とは、文書、電磁的データ、口頭その他形式の如何を問わず、又は秘密の表示若しくは明示又はその範囲の特定の有無にかかわらず、本サービス導入に関して開示された相手方の技術上、営業上又は経営上の情報をいいます。
  2. 次の各号の情報は、秘密情報に該当しないものとします。
    • (1)開示を受けた時、既に所有していた情報
    • (2)開示を受けた時、既に公知であった情報又はその後自己の責に帰さない事由により公知となった情報
    • (3)開示を受けた後に、第三者から合法的に取得した情報
    • (4)開示された秘密情報によらず独自に開発し又は創作した情報
    • (5)法令の定め又は裁判所の命令に基づき開示を要請された情報
  3. 会員は、本サービスの終了、本契約の解約その他の事由により本契約が終了した場合、当社の指示に従い秘密情報を速やかに返還又は廃棄します。なお、廃棄にあたっては、秘密情報を再利用できない方法をとるものとします。

第19条(反社会的勢力の排除)

  1. 会員は、現在、暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロ又は特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者(以下「暴力団員等」といいます。)に該当しないこと、及び次の各号のいずれにも該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを保証します。
    • (1)自己、若しくは第三者の不正の利益を図る目的又は第三者に損害を加える目的をもってする等、不当に暴力団員等を利用していると認められる関係を有すること
    • (2)暴力団員等に対して資金等を提供し、又は便宜を供与する等の関与をしていると認められる関係を有すること
  2. 会員は、自ら又は第三者を利用して次の各号のいずれにも該当する行為を行わないことを確約します。
    • (1)暴力的な要求行為
    • (2)法的な責任を超えた不当な要求行為
    • (3)取引に関して、脅迫的な言動をし、又は暴力を用いる行為
    • (4)風説を流布し、偽計を用い又は威力を用いて相手方の信用を毀損し、又は相手方の業務を妨害する行為
    • (5)その他前各号に準ずる行為
  3. 当社は、会員が、暴力団員等若しくは第1項各号のいずれかに該当し、若しくは前項各号のいずれかに該当する行為をし、又は第1項の規定にもとづく表明・保証に関して虚偽の申告をしたことが判明した場合には、自己の責に帰すべき事由の有無を問わず、相手方に対して何らの催告をすることなく本契約を解除することができます。
  4. 当社は、前項により本契約を解除した場合には、これにより会員に損害が生じたとしてもこれを一切賠償する責任はないことを確認し、会員はこれを了承します。

第20条(連絡・通知)

本サービスに関する問い合わせその他会員から当社に対する連絡又は通知、及び本規約の変更に関する通知その他当社から会員に対する連絡又は通知は、電子メールその他当社の定める方法で行います。通知は、当社からの発信によってその効力が生じます。

第21条(地位の譲渡等)

会員及び当社は、相手方の書面による事前の承諾なく、本契約上の地位又は本規約に基づく権利若しくは義務の全部又は一部につき、第三者に対し、譲渡、移転、担保設定、その他の処分をすることはできません。但し、株式譲渡若しくは事業譲渡又は合併、会社分割その他の組織再編についてはこの限りではございません。

第22条(個人情報の取り扱い)

  1. 当社は、本条に定めるほか、当社が別途定める「プライバシーポリシー」に従って、取り扱うものとします。
    プライバシーポリシーは以下をご確認ください。

    株式会社okosプライバシーポリシー
    https://www.0101maruigroup.co.jp/pdf/policy/policy_okos.pdf
  2. 本ポリシーの定めにかかわらず、本サービスに関して個人情報保護法に基づく保有個人情報データの利用目的の通知、開示、訂正等(訂正・追加・削除)又は利用停止等(利用停止・消去)を希望される場合及び本サービスに関するお問い合わせについては、以下の窓口にご連絡ください。
    株式会社okos VEGAN事業部
    お問い合わせ受付URL:https://vee-ga-boo.jp/pages/contact
    お問い合わせ先メールアドレス:vee_ga_boo@0101.co.jp
    営業時間:10:30 ~ 17:00
    定休日:年末年始
    ※お問い合わせ内容や、混雑状況により、申し訳ございませんがお返事にお日にちをいただく場合がございますので予めご了承の上、お問い合わせしてください。
    ※迷惑メール着信拒否設定をされている場合は、「vee_ga_boo@0101.co.jp」 からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
    ※特殊文字や機種依存文字は、受信側で正しく表示されない場合がございますので、使用されませんようお願いいたします。
    ※不良品など弊社に原因のある場合を除き、キャンセル・返品をお受けすることはできませんのでご注意ください。
  3. 会員は、本サイトはShopify Inc.のサービスを利用して作成及び運営されており、会員の個人情報は、カナダ法人であるShopify Inc.及びその他の国の法人(Shopifyのサービスの一部の機能の委託先企業)に提供されることにつき、同意いただきます。Shopify Inc.のプライバシーポリシー(https://www.shopify.com/legal/privacy )及びShopifyのサービスの一部の機能の委託先企業及びその所在国( https://help.shopify.com/en/manual/your-account/privacy/GDPR/subprocessors )をご確認ください。(※英文表記になります。)

第23条(分離可能性)

本規約のいずれかの条項の全部又は一部が無効又は違法となった場合でも、当該無効又は違法は、いかなる意味においても本規約の他の条項並びにその解釈及び適用に何ら影響せず、これらの適法性及び有効性を損なわず、またこれらを無効にするものではありません。

第24条(本契約の有効期間)

本契約の有効期間は、本契約成立時から会員が退会するまでの間とします。なお、第11条(知的財産権)、第13条(解除)第3項、第14条(非保証・免責)から第16条(本サービス等の中断・停止)、第19条(反社会的勢力の排除)第3項及び第4項、第21条(地位の譲渡等)、第23条(分離可能性)から第28条(サービス内容の変更等)、及び第34条(その他)の規定は、本契約の終了後も有効に存続するものとします。

第25条(本規約の変更)

  1. 当社は、以下の各号のいずれかに該当する場合は、民法第548条の4の規定に基づき本規約を随時変更できます。本規約が変更された後の本契約は、変更後の本規約が適用されます。
    • (1)本規約の変更が、会員の一般の利益に適合するとき
    • (2)本規約の変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性及びその内容その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき
  2. 当社は、本規約の変更を行う場合は、変更後の本規約の効力発生時期を定め、効力発生時期の2週間前までに、変更後の本規約の内容及び効力発生時期を会員に通知、本サービス上への表示その他当社所定の方法により会員に周知します。
  3. 前二項の規定にかかわらず、前項の本規約の変更の周知後に会員が本サービスを利用した場合又は当社所定の期間内に会員が解約の手続を取らなかった場合、当該会員は本規約の変更に同意したものとします。

第26条(準拠法)

本規約の準拠法は、全て日本国の法令が適用されます。

第27条(合意管轄)

会員と当社との間における一切の訴訟は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第28条(サービス内容の変更等)

当社は、会員に通知することなく、本サービスの内容を変更する場合がございます。この変更については当社が合理的と判断した手段を通じて発表するものとします。

第29条(定期便サービスについて)

  1. 定期便サービスをご契約(ご注文)いただくと、繰り返し商品を配送します。定期便サービスの配送頻度は、お客様がご契約(ご注文)した期間と頻度に基づいて行われます。
    お客様のお支払い情報は、当社が定めるプライバシーポリシーに基づき安全に保管され、配送ごとに課金されます。
  2. 定期便サービスの中には、期間が終了すると自動更新されるものがあります。購読の更新を希望されない場合は、変更・スキップ・一時停止・解約することができます。
  3. 定期便サービスを変更・スキップ・一時停止・解約したい場合は、「よくあるご質問・ご利用ガイド>ご注文後の変更・キャンセルについて」の
    Q,定期便内容の変更はどこからできますか
    Q,定期便のスキップについて教えてください
    Q,定期便の一時停止について教えてください
    Q,定期便の解約はどこからできますか
    の項目をご確認いただき、定期便サービスの変更・スキップ・一時停止・解約のお手続きをよろしくお願いいたします。

第30条(定期便サービスの商品内容等)

当社提供の定期便サービスの商品内容については、商品内容及びセット組みが常に一定となることを保証するものではなく、商品内容及びセット組みの内容は毎回変更される可能性があります。
なお、契約する定期便サービスによっては、毎回同じ商品のご提供になる場合もございます。詳しくは商品ページにてご確認ください。

第31条(定期便サービスの変更及び廃止等)

当社は、事前の通知了解を得ることなく、いつでも定期便サービスを一部もしくは全部を変更または廃止することができるものとします。変更または廃止に伴い、会員に不利益や損害が発生した場合でも、当社はその責任を負わないものとします。

第32条(定期便契約の解約)

本サービスにおいて、会員向けのマイページより所定の手続きにより、定期便契約の解約をできるものとします。
「マイページ>定期便の管理・内容変更」より解約のお手続きをよろしくお願いいたします。
※定期便の初回キャンセルをする場合は、「定期便の解約」とは別に「ご注文のキャンセル」が必要ですのでご注意ください。
(ご注文のキャンセルは「マイページ>ご注文履歴>ご注文の変更・キャンセル」よりご注文のキャンセルのお手続きをよろしくお願いいたします)

第33条(退会手続き)

会員退会をご希望の場合は
ログイン後、本サイトの「マイページ>退会お申し込みはこちらよりお問い合わせください>お問い合わせフォーム」より退会ご希望の旨をのご連絡ください。
退会のお申し込み受け付け後、退会手続きを行います。
なお、退会範囲は本サイトのみとなり、その他外部サービスは退会の範囲とはなりませんので予めご了承ください。

第34条(その他)

会員は、本規約に定めのない事項について、当社が細目等を別途定めた場合、これに従います。この場合、当該細目等は、本規約と一体をなします。
細目等は、当社所定の箇所に掲載した時点より効力を生じます。
細目等と本規約の内容に矛盾抵触がある場合、細目が優先します。

附則
2021年12月1日:制定・施行
2022年8月25日:改定